男性のボディメイク

【男】クマの原因と今からできる対処法【モテたい男性は必見】

モテる男は知っている!目の下のくまの原因と解消法

あなたも一度は同僚や友達から「最近、疲れてる?」などと心配された経験があるのではないでしょうか?

カッコいい男になるには、疲れを周りに悟られないようにしなければいけませんよね。

疲れた男性
  • 不健康
  • 疲れている
  • 不摂生

など、いい印象を持たれない「クマ」。

ということで今回は、あなたの印象をパッと明るくするための「クマ対策」について説明していきます。

今からできる方法も紹介するので、クマの原因を元から断ちたいという人はもちろん、今すぐにクマをなくしたいという人もぜひチェックしてみてくださいね。

先発医薬品
プラセントレックスジェル(ヒトプラセンタ)

プラセントレックスジェル(ヒトプラセンタ)

プラセントレックスジェル(ヒトプラセンタ)は、ヒト由来のプラセンタを配合した『アンチエイジング・スキンケア』の美容ジェルです。通常、プラセン…
¥2,480
★★★★

(799)

【目のクマ】原因と対処法

目元のクマには

  1. 茶クマ
  2. 青クマ
  3. 黒クマ

以上3つの種類があります。

それぞれの原因は異なるので、それぞれに合った対策をする必要があります。

1.茶クマには肌のターンオーバー

茶色いくまのぬぐるみ

目尻をやさしく引っ張ったとき、皮膚と一緒にクマが動くのが「茶クマ」です。

茶クマは紫外線や目をこするなどのダメージによる色素沈着が原因です。

花粉症やアレルギー性皮膚炎、ドライアイなどで目をこするクセがある人は要注意。

色素沈着である「茶クマ」は、化粧品で肌のターンオーバーを助けることで改善できます。

ビタミンC誘導体入り、または美白用のアイクリームがおすすめです。

出かける前には日焼け止めを塗るなど、日頃からできるケアを怠らないようにしましょう。

2.青クマには血行改善

青いくまのぬぐるみ

目尻をやさしく横に引っ張ったとき、クマが動かないのは「青クマ」です。

青クマは目の疲れやストレス、睡眠不足、首や肩のこりなどが原因で、血行不良を起こしている状態です。

血液の流れを良くすれば、青クマはすぐに改善できます。

血行を改善するには、以下の方法がすぐにできるのでおすすめです。

手順
  1. ホットタオルと冷たいタオルを2~3分ごとに交互に乗せる
  2. 目尻と鼻筋の間のツボ(清明)を押す

ホットタオルを用意するのが面倒な場合は、パッケージを開けてすぐに使える「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」などを使うとよいでしょう。

3.黒クマは目の周りの筋肉を鍛える

黒いくまのぬぐるみ

目尻をやさしく横に引っ張ったとき、クマが消えるのが「黒クマ」です。

黒クマは目が大きく彫りが深い人に起こりやすいですが、主な原因は老化によるたるみやむくみによる「影」です。

この場合は目の周りの筋肉を鍛えてリフトアップしましょう。

冷たいものや塩分の摂りすぎ、運動不足などもむくみの原因になり、クマができる原因になります。

  • 飲み物は夏場でもホットを選ぶ
  • 通勤時にひと駅分歩く
  • なるべく階段を使う
  • 塩分控えめの食事を心がける

など、日頃からアンチエイジングを心がけることが黒クマに対抗する方法です。

【クマには目元の保湿】モテる男は必須

保湿

それぞれのクマに合わせた対処法に加え、すべての男性にやってほしい共通のケアが目の周りの「保湿」です。

目の周りの皮膚はわたしたちの体で一番薄く、老化が目立ちやすい部位でもあります。

年齢を重ねるに連れて黒クマや茶クマに悩まされることがないように、今のうちからアイクリームなどで保湿を心がけましょう。

目のクマに対する応急処置

SOS

目元のクマの原因を取り除くには、体質改善やアンチエイジングなど時間がかかるものばかりです。

原因を元から断つことは何よりも大切ですが、デートや大きな取引などで今すぐに好印象な男になりたい場合もありますよね。

エステサロンや病院などで注射や点滴、レーザー治療などをする方法もありますが、最低でも1万円以上かかるなど高額です。

そんなときには以下の方法で対処しましょう。

  1. コンシーラーで隠す
  2. ホットタオルで血行を良くする
  3. メガネをかける

コンシーラーで隠す

コンシーラー

一番手っ取り早い方法が「コンシーラーで隠す」です。

目の下をこすらないように、ごく少量をやさしく叩くように少しずつ伸ばしていきます。

下記の商品はカバー力が高く青ひげを隠すのにも使えますし、日焼け止め成分が入っているので夏でも安心です。

ホットタオルで血行を良くする

タオル

現代は長時間のパソコン作業で目が疲れやすい環境であり、働くビジネスマンの多くは「青クマ」に悩まされています。

茶クマや黒クマが原因だったとしても、目元を温めるだけで一時的にクマが和らぎ、相手にいい印象を与えられます。

先ほど紹介した「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」をデスクに常備しておけば、自分用はもちろん、一緒に働く女性へのねぎらいとしても使えますよね。

メガネをかける

めがね
メガネをかけると視線がメガネに集中するので、一時的にクマをごまかせます。
普段メガネをかけない人がメガネをかけているというギャップに女性は弱いです。

【顔型別】はげ・坊主・短髪でカッコよく決まるメガネの組み合わせ
【顔型別】はげ・坊主・短髪でカッコよく決まるメガネの組み合わせ上手なメガネ選びは薄毛を制します。 特に、坊主や短髪の人はヘアアレンジができない分、メガネを使って雰囲気を変えたり、おしゃれに見せたり...

まとめ

ポイント

今回は目元のクマの原因と対処法をまとめて紹介しました。

クマは日常生活や加齢から来るので、本来であれば原因を元から断つことが大切です。

とはいえ、今すぐに原因を断つのは難しいので、コンシーラーやメガネ、ホットタオルなどで応急処置をして、印象を良くしましょう。

もちろん、基礎化粧品やアイクリームなどで日頃のケアを怠ってはいけません。

クマを改善させるだけであなたの顔は明るく健康的に見えるので、気になる女性はもちろん大事な取引先からも好印象を持たれます

女性にモテて仕事もうまくいくとなれば、言うことなしですよね。

ひとつでもいいので今日からクマ対策を行い、カッコいいビジネスマンになりましょう。

モテる男が無意識にしているモテ仕草とは! https://stopsoftwarepatents.org/men/love/post-538/