男性のボディメイク

「ハゲでもカッコいい」が成り立つ6つの特徴

「ハゲでもカッコいい」が成り立つ6つの特徴

はげているからといって、全員がカッコ悪い人ばかりではありません。
「はげているけどカッコいい!」思われる人には6つの特徴があります。

今回の記事では、はげていてもカッコいいといわれる人の特徴やはげにおすすめのモテるヘアスタイル、美容室でのオーダーを失敗しないコツについてご紹介します。

「はげているけど自信を持ちたい」「薄毛でも異性からモテたい」という方必見です。

ハゲだけどかっこいいと言われる人の6原則

はげていてもカッコいいといわれる人には特徴があります。

その主な特徴は以下の6つです。

  • 髪の毛が短い
  • はげていることを隠さない
  • 清潔感がある
  • おしゃれ
  • 自分に自信がある
  • スタイルがいい

これらの6項目は、努力次第でどうにかできるものばかりです。
それぞれの特徴について、詳しく解説しましょう。

髪の毛が短い

短髪は正義

はげていてなおかつ髪の毛を伸ばしていると、清潔感が失われて野暮ったい印象になります。

正直言って見苦しいですし、小汚さが見るに堪えません。
これでは、どれだけ素敵な性格でも、見た目で女性に避けられてしまいます。

ハゲている方は、髪の毛を短くカットし、清潔感と爽やかさを獲得するのが大切です。

薄毛におすすめのスタイリングは?スタイリング剤(整髪料)も解説
薄毛隠しに長毛は不向き!潔く短髪にカットし、スタイリング剤を使えばハゲでもバッチリ決まるこちらでは、薄毛におすすめの髪型、スタイリング剤をご紹介。 スタイリング剤を使うときの注意点も紹介するので、薄毛でもかっこよくヘアスタ...

ハゲていることを隠していない

ハゲていることを隠しても、別にモテません。どうしても気になって、どうにかして隠そうとしがちですがこれはNG。

無理をして隠そうとしても周囲からはバレるので、それなら堂々としていた方が良いです。

薄毛は潔く短くカットし、セットでごまかそうとせずに堂々とした態度でいましょう。
美容師さんに相談して、なるべく薄毛が目立たないカットにしてもらうのはOKです。

清潔感がある

女性目線で気になる重要なポイントは「清潔感」。

ハゲていない男性でも、清潔感がなければ女性的にはNG対象になります。
シャツはピシッとシワが伸びていますか?
ネクタイは曲がっていませんか?

服のサイズが合っていなかったり、服にシミや汚れがついていたりするのは論外です。
また、着古した服はどうしてもヨレヨレになってしまいます。

例え綺麗でも2~3年着た服はリサイクルショップに売るなどして、定期的に服を購入する癖をつけましょう。

おしゃれ

ご自身が好きなファッションでおしゃれを楽しむ事も大切。
ファッションにもさまざな系統があるので、自分好みの服装で問題ありません。

とはいえ、女性人気が高いのはやはりトレンド感のある服です。

一昔前に流行したような系統は時代遅れのレッテルを貼られてしまうので、避けたほうが無難。

今はシンプルかつスタイリッシュな服装が流行しています。
自分の体型に合ったジャストサイズの服を選ぶこと、なるべくシンプルな配色のアイテムを選ぶことを心がけましょう。

【おしゃれを諦めるな】はげでも格好良く決まる3つのポイント
【おしゃれを諦めるな】はげでも格好良く決まる3つのポイント「ハゲていたらオシャレに見えない」と諦めていませんか? テレビや街の中には、ハゲていてもオシャレでかっこいい方々がたくさんいます。 ...

自分に自信を持っている

自分に自信がなく常におどおどしている人は絶対にモテません。
女性は優しい人よりも堂々としていて頼りがいのある人を好む傾向にあります。

ファッションや髪型に気を遣うようになると、自ずと自信が持てるようになります。
難しい人は、仕事で成果を出すなどして自信をつけるのも良いでしょう。

自分に自信を持てるような何かを見つけ、それに打ち込むことで自ずと自信はついてきます。

【もう大丈夫】ハゲを気にしないで良くなる、3つの薄毛隠し
【もう大丈夫】ハゲを気にしないで良くなる、3つの薄毛隠しハゲを気にしすぎても改善されません。 ただ、どうしても他人の目が気になるという人も少なくないと思います。 そこで、こちらの記事では「...

スタイルがいい

ハゲていても、スタイルの良い男性は格好よく見える物です。
必ずしも身長が高い必要はありません。

身長が低くても、着こなし次第でスタイル良く見せることは可能です。
太っている方は論外なのですぐにダイエットを始めましょう。

太っていると「自己管理ができない」「だらしない」という印象を持たれ、美意識の高い女性からの印象は最悪です。

ハゲでもモテるヘアスタイル4選

続いて、はげていてもモテるヘアスタイルをご紹介します。

おすすめのヘアスタイルは以下の4つ。

  • ソフトモヒカン
  • ツーブロック
  • ハーバースタイル
  • おしゃれ坊主

ソフトモヒカン

ソフトモヒカンは、トップだけ少し長めに残してサイドと襟足はかなり短く刈り上げたスタイルです。

どの世代の男性にも似合う髪型であり、ビジネスマンにもおすすめ。

どのくらいの長さを残すか、どのくらい刈り上げるかによって印象が変わるので、自分に合った長さを見つけましょう。

ソフトモヒカンをM字ハゲは大親友。驚く程ハゲが目立たなくなります
ソフトモヒカンとM字ハゲは大親友。驚く程ハゲが目立たなくなりますM字はげに長髪はご法度。 髪の毛の重さでスタイリングがしづらく、ペタっとなってしまい異性からの印象も最悪。 M字はげには圧倒的に短髪...

ツーブロック

ツーブロックは、襟足とサイドを刈り上げ、トップは長さを残して段差をつけるスタイルです。

比較的若い20代~30代の男性から支持を集めています。

ツーブロックも、襟足やサイドを何mmで刈り上げるかによって印象がかなり変わります。

M字ハゲはツーブロックで隠す!薄毛にオススメな刈り上げ髪型4選
M字ハゲはツーブロックで隠す!オススメな髪型4選ハゲの僕が見つけ出した絶対にバレないM字はげの髪型を教えます…。「どうにかハゲを隠して女性にモテるヘアスタイルを楽しみたい!」と思っている人は見るべきです…。ツーブロックは僕を裏切らない。...

バーバースタイル

バーバースタイルは、サイドを刈り上げてトップは長めに残して流した髪型です。
クラシカルな髪型なので40代~50代の方にもおすすめ。

トップにふんわりとボリュームを持たせられるので、頭頂部の薄毛が気になる方に向いています。

おしゃれ坊主

オシャレ坊主にはさまざまな髪型がありますが、ただの坊主ではなく少しアレンジをした髪型のことをいいます。

例えば、トップをほんの少し長く刈り上げたり、髪の毛を染めたりするスタイル。
短い髪の毛でもカラーやカットで遊ぶことができるので、若い世代におすすめ。

M字ハゲにオススメしたいのは「坊主」じゃなくて「ボウズ」だ
M字ハゲにオススメしたいのは「坊主」じゃなくて「ボウズ」だ「もういっそのこと坊主にしてしまおうか・・・」 M字ハゲが気になり始めると、潔く坊主にしようと考える方がいると思います。 坊主に...

【厳禁】ハゲに向かない2つのヘアスタイル

続いて、はげに向かないヘアスタイルをご紹介します。

基本的に、髪の毛を長く伸ばすことは絶対にNG。
清潔感がなくだらしない印象に見えます。

長髪&バーコード

長髪は髪の毛のボリュームがダウンして見え、かなり不潔な印象に見えるので絶対にやめましょう。

また、バーコードヘアもかなり痛々しいので異性受けが最悪です。

伸びる所は伸ばすスタイル

「ハゲていない部分の髪は伸びるので、このまま伸ばし続けよう。」

なにを血迷ったのか、こういった考えから伸びる部分だけ髪を伸ばし続けるハゲが居ます。

そのまま続けていると、最終的に行き着く先は「落ち武者ヘア」です。

清潔感のかけらもありませんし、メリットも1つもないので、今すぐその髪型は辞めるべき。

美容室・理容室で髪型に失敗しない3つのコツ

美容室や理容室でオーダーをする際、上手く伝わらずに理想と違う髪型になってしまった…という経験はありませんか?

ここでは、髪型に失敗しないためのオーダーのコツをご紹介します。

コツは以下の3つです。

  • ハゲていることを隠さずに相談する
  • 希望の髪型の写真を持って行く
  • やってほしくないこと・髪型を最初に伝える

ハゲていることを隠さずに相談する

最も重要なことは、薄毛を隠さずに自分から相談すること。

こちらから言わなくても薄毛だということは美容師さんに丸わかりですので、思い切って相談することが重要です。

美容師さんからは「薄毛を隠せる髪型にしますか?」と提案することが難しいので、自分からきちんと伝えましょう。

そうすることで、美容師さんも薄毛にあった髪型を提案しやすくなります。

希望の髪型の写真を持って行く

理想の髪型の写真があれば、持参して美容師さんに見せましょう。

言葉ではどうしても伝わりづらいところがありますが、写真を見せれば一度で伝わります。

やってほしくないこと・髪型を最初に伝える

もしもやってほしくないことや髪型がある場合は、必ず最初に伝えてください。

途中で伝えても、修正が効かない可能性があります。

自分自身のこだわりはあなたにしかわかりませんので、きちんと言葉にして伝えることが何より大切です。

ハゲ=かっこ悪いではない

はげていてもカッコいい人に共通することは、「自信がある」「清潔感がある」「全体的にオシャレ」という点。

はげているからといって自信をなくさず、堂々とした態度で人と接することが大切。

また、薄毛に長髪は絶対にNGなので、ソフトモヒカンやツーブロックなどのすっきりとした髪型にしましょう。

髪を切る際は、薄毛に悩んでいることを伝えたほうが理想の髪型に近くなります。

今回ご紹介したことを生かして、カッコいいはげを目指してください。

ハゲでもモテる国ランキングTOP3!日本は諦めて海外へ行くのもアリか?
ハゲでもモテる国ランキングTOP3!日本は諦めて海外へ行くのもアリか?日本でハゲが嫌われるなら、海外へ移住すれば良いじゃない。 ハゲていても関係なくモテる国ランキングTOP3をこちらの記事でご紹介します。...