男性のボディメイク

【もう大丈夫】ハゲを気にしないで良くなる、3つの薄毛隠し

【もう大丈夫】ハゲを気にしないで良くなる、3つの薄毛隠し

ハゲを気にしすぎても改善されません。
ただ、どうしても他人の目が気になるという人も少なくないと思います。

そこで、こちらの記事では「ハゲていたことを忘れていた」と思えるほどの、ハゲの誤魔化し方を紹介します。

はげが気になってしまう3つの原因

薄毛が気になってしまう方には、以下の3つのタイプがあります。

  • 自分が薄毛ではないかと勘違いしている「薄毛錯覚者」
  • 将来の薄毛が心配である「薄毛不安者」
  • 実際に薄毛が進行している「薄毛進行者」

自分が薄毛だと勘違いしている”薄毛錯覚者”である

実際ははげていないのに、自分が薄毛だと勘違いしている「薄毛錯覚者」タイプ。

自分に自信がなかったり、必要以上に容姿を気にしてしまったりする方によくみられる特徴です。

薄毛錯覚者は、自意識が過剰な可能性も高いです。
思った以上に人は自分のことを見ていないので、もっと気楽に考えても問題ありません。

実際にはげてきたら体感で分かるので、そうなるまでは自信を持って堂々と外を歩いてください。

将来の薄毛が心配な”薄毛不安者”である

続いて、将来の薄毛を過度に心配してしまう「薄毛不安者」タイプ。

身内にはげている人が多かったり、生活習慣が乱れたりしていて薄毛の心配がある方によくみられる特徴です。

薄毛不安者の方は、いつか本当にはげてきた時のために少しずつ対策をしておけば不安は和らぐでしょう。

AGA治療について調べておく、あるいは生活習慣を改善して薄毛を予防するなどの行動を起こすと、「いつか本当にはげても大丈夫」と自信が持てるようになります。

本当に薄毛が進行している”薄毛進行者”である

最後は、実際に薄毛が進行している「薄毛進行者」タイプ。

以前とは明らかに髪の毛の様子が違ったり、抜け毛がひどくなったりしている方はこのタイプに当てはまります。

同じ薄毛でも、対策や治療をしている方と何もしていない方では心持ちがかなり変わります。

何もせずにただ薄毛に悩んでいる方は、周囲からの視線も気になるでしょう。
薄毛を気にしなくて済むようになるためには、適切な治療を受けることが何より大切です。

もうはげを気にしない!薄毛隠し対策

実際に薄毛が進行している場合は、何らかの対策を講じる必要があります。
薄毛を隠す対策として考えられるのは、主に以下の4つです。

  • 育毛剤や発毛剤などのヘアケア商品を使う
  • 頭皮ケアで健康な髪の毛が生える環境を整える
  • 髪の毛の分け目を変える
  • ショートヘアで髪のボリュームを上げる!

育毛剤や発毛剤などのヘアケア商品を使う

まずは、市販の育毛剤や発毛剤、スカルプシャンプーなどのヘアケア用品を使ってみること。

市販のヘアケア用品は比較的安価で手に入るので、気軽に始めることができます。
特に発毛剤には薄毛に効果のある有効成分が含まれていますので、継続して使用することで薄毛の改善が見込めます。

また、頭皮の環境が悪化している方はスカルプシャンプーなどを活用することで状態が改善し、健康な髪の毛が生えやすくなることもあるのでぜひ試してみましょう。

頭皮ケアで健康な髪の毛が生える環境を整える

続いて、頭皮をケアすることで健康な髪の毛が生える環境を整える方法です。
スカルプシャンプーの活用の他、生活習慣の改善などもこちらに当てはまります。

脂質や糖質が多い食事をしていると、身体だけでなく頭皮にも悪影響です。
また、アルコールの取りすぎにも要注意。

必要なビタミンやミネラルをしっかりと食事で摂取し、適度な運動と睡眠を心がけましょう。

【お金の無駄】M字ハゲは市販の育毛剤では治らない!発毛剤を使うべき
【お金の無駄】M字ハゲは市販の育毛剤では治らない!発毛剤を使うべきAGAにおける投薬治療は、クリニックで行うのが効果的。 とはいえ、市販でも発毛剤や育毛剤などが販売されているため、そちらを検討する方も...

髪の毛の分け目を変える

物理的な方法として、髪の毛の分け目を変えることもおすすめです。

特に何年も髪の毛の分け目を変えていない方は、分け目がぱっくりと割れてボリュームが減ったり、分け目部分からどんどん薄毛になってしまったりする可能性も少なくありません。

3ヶ月に1回程度、なるべくこまめに分け目を変えることで分け目はげを予防することができます。

とても簡単な方法なので、薄毛に悩んでいる方はぜひ試してみましょう。

【当てはまるとハゲ】5つの理由で分け目がはげる。対処法や予防方法を徹底解説
【当てはまるとハゲ】5つの理由で分け目がはげる。対処法や予防方法を徹底解説分け目がハゲる理由は5つあり、どれか1つでも当てはまるとあなたの前髪はどんどん減っていきます。 これ以上ハゲたくない人向けに、こちらで...

ショートヘアで髪のボリュームを上げる!

はげている人は、髪の毛を伸ばして薄毛をカバーしようとしがちですが、この方法は絶対にNG。

髪の毛の重さでボリュームが減って見え、さらに薄毛に見えやすくなります。
はげている方は、思い切って髪の毛を短くカットするのがおすすめです。

ショートヘアにすることで髪の毛が立ち上がり、ボリュームアップして見えやすくなるからです。

潔く爽やかな印象になるため、異性からも好印象。
薄毛が気になる方は、思い切ってショートヘアにしましょう。

薄毛におすすめのスタイリングは?スタイリング剤(整髪料)も解説
薄毛隠しに長毛は不向き!潔く短髪にカットし、スタイリング剤を使えばハゲでもバッチリ決まるこちらでは、薄毛におすすめの髪型、スタイリング剤をご紹介。 スタイリング剤を使うときの注意点も紹介するので、薄毛でもかっこよくヘアスタ...

それでも不安ならAGA治療を考えてみよう

さまざまな対策を講じても、実際に薄毛が治癒しないと不安な方は、今すぐAGA治療を始めるべき。

ここでは、AGA治療を受けるメリットと実際の金額、効果が実感できるまでのスピードについてご紹介します。

AGA治療をオススメする理由とメリット

AGA治療は、自分の薄毛に合った治療を継続的に受けられるので、元の頭皮に戻る可能性が高くなります。

自分でいろいろな治療方法を試すよりも、最短で結果に近づけるので「なるべく早く結果を出したい」という方はAGA治療一択です。

治療開始時には検査や問診などでしっかりと薄毛の原因を探ってくれるので、本当に自分に合った方法で治療が受けられることもメリット。

AGAのプロフェッショナルと共に治療を進められるので、安心感も高いことが特徴です。

お薬による治療なら月額5,000円ほど

AGA治療にはさまざまな選択肢がありますが、一般的には投薬治療で進められることが多いです。

投薬治療であれば、月額5,000円ほどで継続治療が可能。思ったよりも安価で済みますよね。

「AGA治療は高いのでは?」「自分にはなかなか手が出ないかも…」と思っていた方でも、投薬治療であれば案外問題ないかもしれません。

AGA治療の効果を実感できるのは早くて3ヶ月

AGA治療において最も重要なことは、治療を休まず継続するということ。

AGA治療で効果を実感できるのは、早くて3ヶ月、一般的には半年以上かかるといわれています。

もちろん、途中で治療を中断してしまえばそれまでの努力は水の泡になってしまいます。
なかなか時間がかかっても、継続して治療を行うことできっと結果が見えてくるはずです。

はげを気にしてしまうのは仕方がないこと

自分が薄毛かもしれないと思い始めると、どうしても気になってしまうもの。
とはいえ、実際には薄毛が進行していない場合もよくあります。

どうしても気になる場合は、市販薬での治療や生活習慣の改善など、自分でできることから始めてみましょう。

それでも本当にAGAが進行していると感じた方は、一度AGAクリニックで無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

お得なセット商品
AGA治療お得セット

AGA治療お得セット

この商品は、複数回に分けての分梱発送となります。何卒ご了承ください。AGA(男性型脱毛症)として世界中で広く用いられている、フィナステリド、…
¥22,980
★★★★★
(41)