男性のボディメイク

M字ハゲにオススメしたいのは「坊主」じゃなくて「ボウズ」だ

M字ハゲにオススメしたいのは「坊主」じゃなくて「ボウズ」だ

「もういっそのこと坊主にしてしまおうか・・・」

M字ハゲが気になり始めると、潔く坊主にしようと考える方がいると思います。
坊主に潔さはありますが、ファッション性は期待出来ません。
お洒落好きにとってこれほど辛いことは無いでしょう。でも、M字ハゲが気になる。
そんなあなたにオススメのオシャレボウズをこちらで紹介したいと思います。

坊主とボウズの違いは何?

坊主とボウズ。
どちらも短髪をコンセプトとしている髪型ですが、以下のような違いがあります。

坊主の特徴
・ただバリカンで刈り上げただけ
オシャレ性もなにもない
・工夫を凝らす必要がない

ボウズの特徴
・美容師や理容師が工夫を凝らしている
オシャレな短髪としての魅力がある
・人前に出ても恥ずかしくない

漢字かカタカナの違いだけではありません。
オシャレ性がない、全てを諦めて髪を短く刈っただけの髪型が坊主。
オシャレ性を諦めていない、美容師や理容師が工夫を凝らしてファッショナブルにしている髪型がボウズです。

オシャレなボウズを一挙紹介

早速ですが、オシャレなボウズを紹介させて頂きます。
以下で紹介する名称は美容院によって異なるかもしれませんが、美容師であればこの記事に書かれてある内容は確実に理解出来るはずです。
この記事を見せて「こういうふうにしてください」とお願いしてみましょう。

ワイルドボウズ

ワイルドボウズのイメージ画像

・若い人向け
・ワイルド感を求める人向け

ワイルドボウズはツーブロックと呼ばれるタイプの髪型の応用編です。
頭頂部付近の髪の毛を長く伸ばし、耳の上3~5センチより下はバッサリ刈り上げます。
ワイルド感を出すために、頭頂部付近の髪の毛を短くして「ツンツン感」を出します。
そしてサイドの刈り上げも極力短くします。
もしくはサイドを髭剃り用の安全カミソリなどで剃ってしまうと、よりワイルド感が出ます。

アーミーボウズ

アーミーボウズのイメージ画像

・年配の人向け
・サイドをすっきりさせたい人向け

アーミーボウズはアメリカの陸軍兵の髪型が原形になっています。
サイドとバックはしっかり刈り上げます。
頭頂部もかなり短くしますが、サイドとバックよりは長くします。
頭の上に芝生を乗せたようになり、少しファニーなかわいらしさを演出できます。

ストリートアッシュボウズ

ストリートアッシュボウズのイメージ画像

・若い人向け
・男らしさを強調したい人向け

ストリートアッシュボウズは、ストリート系の短髪です。
アーミーボウズより頭頂部の髪の毛を短くして、サイドやバックの髪の毛との境目を目立たなくします。髪の毛の長さのグラデーションを作るイメージです。
ワイルドボウズは若い人向け、アーミーボウズは年配者向けですが、ストリートアッシュボウズは若い人も年配者も似合います。

ビジネスボウズ

ビジネスボウズのイメージ画像

・年配向け
・固いお仕事に就かれている人向け

坊主に最も近いボウズがビジネスボウズです。
年配者で固い仕事をしている人は、M字ハゲになったとしてもワイルドやアーミーやストリートに寄せることはできないでしょう。
そこでストリートアッシュボウズをベースにしつつ、頭頂部からサイドへのグラデーションを「わかるかわからないか」ぐらいの微妙な強弱にとどめます。
ヘアスタイルに詳しくない上司達からは「普通の坊主」にみられ、オシャレ感度が高い人からは「きちんと考えられたボウズ」とみられます。

ハゲは迷ったらバリカンで坊主にすべき。薄毛タイプによって最適なミリ数が変わる
ハゲは迷ったらバリカンで坊主にすべき。薄毛タイプによって最適なミリ数が変わるはげ隠しには坊主が最適。 迷ったらとりあえず坊主にしておけば、清潔感もありますし、薄毛が上手く誤魔化せます。 こちらでは坊主にするこ...

坊主を脱却!オシャレボウズでモテ度を高めよう

よほどのイケメンでない限り、坊主でモテる事は難しいです。
これはM字ハゲに悩む人だけでなく、ほとんどの男性に言える事です。
しかし、しっかりと手入れがされたオシャレボウズを手に入れる事が出来れば、あなたのモテ度は今よりも向上する可能性が高いです。

M字ハゲだからといってオシャレを諦める必要はありません。
清潔感を保つ為、女性からモテる為にボウズを実践してみませんか?

薄毛だったの?ハゲてることが家族にバレない髪型4選
薄毛だったの?ハゲてることが家族にバレない髪型4選ある人の薄毛を最初に気がつくのは誰でしょうか。 妻でしょうか、同僚でしょうか、親でしょうか。 正解は、自分です。 鏡を...
【おしゃれを諦めるな】はげでも格好良く決まる3つのポイント
【おしゃれを諦めるな】はげでも格好良く決まる3つのポイント「ハゲていたらオシャレに見えない」と諦めていませんか? テレビや街の中には、ハゲていてもオシャレでかっこいい方々がたくさんいます。 ...