男性のボディメイク

薄毛だったの?ハゲてることが家族にバレない髪型4選

薄毛だったの?ハゲてることが家族にバレない髪型4選

ある人の薄毛を最初に気がつくのは誰でしょうか。

妻でしょうか、同僚でしょうか、親でしょうか。

正解は、自分です。

鏡を見て「うん、まだ大丈夫だな」と思ったら、それが最初の気づきになります。

なぜなら「大丈夫だな」には、「これならまだ薄毛だと気づかれないだろう」という気持ちが隠れているからです。

薄毛が憎い!まだまだお洒落を楽しみたいのに…

髪の毛を握りしめる男性
薄毛が憎い

その気持ちは募るばかりでしょう。

まだまだお洒落を楽しみたい

20代30代はもちろんのこと、40代でも50代でもファッショナブルに生きたいと考える人は大勢います。

気持ちを切り替えよう!薄毛のあなたに似合う髪型は必ずある

しかし薄毛を憎む必要はありません。

髪の毛は単なる飾りなのです。つまり髪の毛はファッションアイテムなのです。

したがって薄毛やハゲの人は、ファッションアイテムが1つ減っただけにすぎないのです。

その一方で、自分のファッションアイテムの数を数えてみてください。

洋服、帽子、バッグ、スニーカーなど、いくらでもあります。

薄毛は薄毛なりに、ハゲはハゲなりにファッションを楽しめばいいのです。

そして薄毛に人にも、似合う髪型があります。

まずは前向きな気持ちになることが大切です。

バレない髪型4選

自分の次に自分の薄毛に気がつくのは家族です。

家のなかは、髪の毛に無防備になりやすいからです。

ここで紹介する「家族にすらバレない髪型4選」なら、外に出ても通用します。

1つずつ解説していきます。

O字薄毛にはオールバック

オールバック

頭頂部からハゲ始めるO字薄毛の人には、「オールバック」がおすすめです。

O字薄毛はいわば「穴」です。オールバックはその穴をふさぐ「ふた」になります。

またオールバックは髪の毛を流すだけで完成します。

最低でもブラシ1本と整髪剤1個あればオールバックをつくることができます。

頭頂部ハゲを隠しながらビシッと「決まる」髪型5選
頭頂部ハゲを隠しながらビシッと「決まる」髪型5選モテるハゲになる為の第一歩として、是非この記事を読んでみてください。あなたにもきっと希望があります。頭頂部ハゲを隠せる髪型を知っていますか?知れば必ず、ハゲに対する絶望は和らぐでしょう。皆さんと一緒にこのような情報を交換できればいいなと思います…。...
【中年】薄毛とポマードの相性は決して悪くないが、2つの注意点を気を付ける
【中年】薄毛とポマードの相性は決して悪くないが、2つの注意点を気を付ける薄毛隠しには、強いセット力とツヤが魅力のポマードがぴったり。 ポマードの正しい使い方を知ることで、薄毛を隠しながらかっこいい髪型を作る...
M字ハゲに似合うオールバック厳選6選!失敗しないためのポイントを解説
M字ハゲに似合うオールバック厳選6選!失敗しないためのポイントを解説意外かもしれませんが、M字はげとオールバックは相性が良いです。 何も考えずにオールバックにするとM字が目立ちますが、3つのポイントを守...

M字薄毛にはツーブロック

サイドツーブロックM字薄毛は額が広がるタイプのハゲ方なので、オールバックにしてしまうと薄毛が露呈してしまいます。

そこでM字薄毛の人には「ツーブロック」をおすすめします。

ツーブロックはトップ(頭頂部)を中心とする一定面積の髪の毛を残しながら、サイド(耳の上)とバック(後頭部)をばっさり刈り上げるヘアスタイルです。

刈り上げ部分ができることで、薄毛部分とのコントラストが和らぎます。

M字ハゲはツーブロックで隠す!薄毛にオススメな刈り上げ髪型4選
M字ハゲはツーブロックで隠す!オススメな髪型4選ハゲの僕が見つけ出した絶対にバレないM字はげの髪型を教えます…。「どうにかハゲを隠して女性にモテるヘアスタイルを楽しみたい!」と思っている人は見るべきです…。ツーブロックは僕を裏切らない。...

薄毛全般にはソフトモヒカン

ツーブロックモヒカンソフトモヒカン」は、頭の前部から後頭部にかけての髪を残し、それ以外の髪の毛は5ミリ~1センチぐらいで刈り上げるヘアスタイルです。

ソフトモヒカンは会社員でも問題ないことが多いでしょう。

ソフトモヒカンも短髪部分があるので、薄毛のインパクトを落とすことができます。

究極の「バレなさ」スキンヘッド

スキンヘッド

最後にご紹介するのは「スキンヘッド」です。

40代に入って隠しきれないぐらい薄毛が進んでしまったら、「もう隠さない」という態度は社会的に支持されます。

周囲の人は、特に家族は、40代の人の薄毛やハゲを気にしません。

それよりも、本人が気にしていることのほうが気になります。

40代以降のスキンヘッドは、潔(いさぎよ)さの象徴となるでしょう。

M字ハゲにオススメしたいのは「坊主」じゃなくて「ボウズ」だ
M字ハゲにオススメしたいのは「坊主」じゃなくて「ボウズ」だ「もういっそのこと坊主にしてしまおうか・・・」 M字ハゲが気になり始めると、潔く坊主にしようと考える方がいると思います。 坊主に...

まとめ

相談

家族にもバレない薄毛のヘアスタイルをご紹介しました。

初期段階で、このヘアスタイルを真似すればほぼ、家族や周りの人間にはバレずに済むことでしょう。

しかし、一方で「家族には相談すべき」という意見もあります。

それぞれの家庭の事情もあるのでどちらが正しいかとは言い切れませんが、たしかに、家族にカミングアウトをすれば、家族からも発毛や育毛の情報を得ることができます。

薄毛対策はいろいろな人のアドバイスを集めることが大切です。

自分に合ったバレない髪型を見つけつつ、家族など身近な人に相談に乗ってもらうのも一つの手と言えるでしょう。

また、男性型脱毛症(AGA)という症状による薄毛は多くの人が悩み、専門クリニックでは発毛・育毛を促進する治療薬が処方されています。

お得なセット商品
AGA治療お得セット

AGA治療お得セット

この商品は、複数回に分けての分梱発送となります。何卒ご了承ください。AGA(男性型脱毛症)として世界中で広く用いられている、フィナステリド、…
¥22,980
★★★★★
(41)