男性のボディメイク

メンズスキンケア法!ニキビや赤みを隠す方法はコレ!

メンズスキンケア法!ニキビや赤みを隠す方法はコレ!

近年、スキンケアは女性だけではなく男性も意識する人が増えています。

スキンケアを行う理由はそれぞれで異なりますが、ニキビ肌の赤みなどを気にしている男性は多いですよね。

しかし、これらの症状をしっかりと治すのにはある程度時間がかかります。

そこで、今回はニキビや顔の赤みの“治し方”ではなく“隠し方”に焦点を当てて解説します。

ニキビが目立つ原因

ニキビができると痛みや赤みが発生するだけでなく、目立つのも厄介なポイントです。

そもそもなぜニキビが目立つのか、原因をいくつかに分けて紹介します。

肌が白い

肌の色
肌が白い人は、肌が黒い人に比べてニキビが目立ちやすくなります。

特に赤みのあるニキビは目立ちやすく、治るまでにも時間がかかります。

ニキビが大きい

ニキビにも様々な種類がありますが、その中でもサイズが大きく、膨れ上がるように出てくるニキビは目立ちます。

大きなニキビはどこの箇所にできても目立つので、目立たなくしたい方は治すことよりも隠す方法について考えた方がよさそうです。

モテる男は知っている!ニキビの原因と解決法
ニキビがあってもモテる!?ニキビの原因と解決法を知ろうニキビがあってもモテる人はモテます。そのため、モテない原因が100%ニキビにあるとは言えませんが、ニキビは確かにモテ要素である「清潔感」に欠けます。ニキビがあってモテる人生よりもニキビも解決してさらにモテる人生を送りましょう!...

目立ちやすい箇所にニキビがある

ニキビが目立つ原因は、できる箇所によっても変わります。

例えば、おでこ辺りは髪の毛で隠れたり、あご下は正面から見てもわからなかったりと目立ちません。

しかし、頬や鼻辺りにあるニキビはどこから見ても目立ちやすい傾向にあります。

薬局にあるコンシーラーでニキビを隠す方法!

ニキビに悩む男性とコンシーラー目立つニキビを隠すためには、様々な方法があります。

その中でもおすすめなのが、薬局などで購入できるメンズ用コンシーラーでニキビを隠す方法です。

メンズ用コンシーラーを使用する際は筆を使って丁寧に塗る

コンシーラーを使用する際、指で塗ってしまう男性もいますが、基本的に指を使うのはNG行為になります。

理由としては均等に仕上がらないこともありますし、指でニキビを触ることによって刺激が強く、症状が悪化してしまうこともあるからです。

コンシーラーを正しく塗るためには、できる限りを使うことをおすすめします。

筆を使えば厚塗り感が出ることはありませんし、肌への刺激も少なく済むのでオススメです。

コンシーラーはニキビの中心から徐々に広げることがポイント

コンシーラー
メンズ用コンシーラーを使用する際、ニキビだけに塗り込む方がいますが、それでは不自然な仕上がりになることがあります。

自然な仕上がりを目指すためにも、ニキビの中心から優しく徐々に広げるイメージで塗るように心掛けましょう。

男の悩み!ニキビ跡・クレーターはどうやって消す!?
【2019年版】男のニキビ跡を消す方法!色素沈着やクレーター改善まで~【治せないニキビ跡はない】「何をやってもダメだった…。」そんなあなたのニキビ跡でさえ、この方法を知っておけばまだまだチャンスがあります!”若いころにニキビを潰していた”そこのあなた!もう二度とそんなことをしないと誓ったのなら、大丈夫。このページをご覧ください。...

選び方のポイントは地肌よりもワントーン暗い色を選ぶ

コンシーラーのカラーは様々ですが、自分の肌よりもワントーン暗い色を選ぶことによって、ニキビをしっかりと隠すことができます

また、コンシーラーは伸びがあるものをセレクトすると厚塗り感なども出にくくなるのでオススメです。

鼻にできたニキビを隠すならマスクで解決

鼻のニキビは一番目立ちやすい部分です

特に赤みがある場合、コンシーラーを使って隠すこともできますが、普段化粧品等を使い慣れていない男性にとっては高度な技となります。

鼻にできたニキビを手っ取り早く隠したい男性はマスクを使用しましょう。

マスクは着用するだけでニキビを隠せます。

ニキビはしっかりと治療することも大切


今回は、ニキビができてしまった時の対処方法について紹介しました。

すぐにできる対処方法としてはメンズ用コンシーラーを使用したり、マスクを活用したりして隠すといった方法があるので、ニキビが気になる方は是非一度、試してみてください。

ニキビはちょっとした方法で隠すことができますが、ニキビ跡を残さないためにもしっかりとスキンケアをすることが大切です。

また、あまりにも症状がひどい場合には、専門医療機関による治療をオススメします。

皮膚科などで処方されるニキビ治療薬の成分を使った医薬品はさまざまありますが、以下のお得なニキビ治療セットをおすすめします。

お得なセット商品
ニキビ治療基礎セット

ニキビ治療基礎セット

アダフェリン0.1%:1箱…ニキビ治療薬(ガルデルマ社製)クリアウィン(ダラシンTゲルジェネリック):1箱…ニキビ治療薬「ダラシンTゲル」の…
¥4,480
★★★★

(34)