男性の恋愛

社会人デビュー!~モテる社会人男性の特徴~

モテる社会人男性の特徴~社会人デビュー!~

男なら誰しも、社会人になって一人前になった時、女性からモテるようになりたいものです。
しかし、現実は残酷なもので、モテる男性とモテない男性にきっちりと分かれてしまいます。

例えばモテない男性の特徴は、不衛生に思えるタイプです。
肌がニキビだらけで放置されている状態では
友達としては良いけど、肌を合わせる相手としては論外かな?」と思われているでしょう。
逆を言えば、清潔感をGETできればモテる可能性があります。

また、見た目だけではなく、素行も清潔感がないとモテません。
そこでこの記事では、社会人でモテる男性の特徴について、いろいろな方面から考察してみました。

モテる男は知っている!ニキビの原因と解決法
ニキビがあってもモテる!?ニキビの原因と解決法を知ろうニキビがあってもモテる人はモテます。そのため、モテない原因が100%ニキビにあるとは言えませんが、ニキビは確かにモテ要素である「清潔感」に欠けます。ニキビがあってモテる人生よりもニキビも解決してさらにモテる人生を送りましょう!...

学生のときとの違いは?社会人になってモテる理由

社会人になりモテる男性
社会人になった男性の中には、学生の時よりも格段にモテるようになる人が結構います。
その理由として

・経済的に余裕がある
・相手に気配りができる
・車を持つようになる
・責任を背負って仕事に取り組むことで大人の男に成長する
・ステータスの高い職業に就いていれば女性は好きになりやすい

などがあります。具体的にモテる理由を解説しています。

経済的に余裕がある

ほとんどの男性の場合、社会人になれば学生の時よりもはるかに多額の収入を得られるようになります。これによって余裕が生まれ、女性に好感を持たれやすくなります。

相手に気配りができる

社会人になれば企業からビジネスマナーを教わるため、基本的な礼儀作法が身につきます。
特に上司やお客さんに気配りをする姿勢が身につくので、自然と女性に対しても気配りができるようになります。

車を持つようになる

社会人になると、多くの男性は車を所有するようになります。車を持っている男性は女性にかなり好感を持たれ、車を持たない男性よりもモテる率は格段に高くなります。

責任を背負って仕事に取り組むことで大人の男に成長する

世の中に責任を伴わない仕事は存在しません。そのため、社会人になれば、責任を負うことにより男性は精神的に大きく成長します。

責任を積み上げてきたことで、自然と醸し出される大人の男の雰囲気を、女性は直感的に感じ取ります。

ステータスの高い職業に就いていれば女性は好きになりやすい

これは誰にでも当てはまることではありませんが、有名企業に勤務していたり、医師、弁護士、パイロットなどステータスの高い仕事についていると、女性は結婚したい相手として注目し、モテるようになります。

社会人になったらモテる理由まとめ

このように、社会人であれば学生時代では持つことができないお金や車、地位などで女性を魅了することができます。
そのため「昔からモテなかったから」という理由で恋愛に臆病になっていてはとても勿体の無い状況です。

絶対にモテるためにクリアすべき条件とスキル

これまで言ってきたことに当てはまる男性は、モテる男になれる可能性がかなりあります。
しかし、モテるために押さえておきたいポイントを外してしまったら、良い結果はなかなか出ません。

そこで、女性にモテるために最低限押さえておきたい条件やスキルについて、解説してみました。

女性と出会っても上がったり緊張しないようにする

基本的に女性は自分より強い男に惹かれるものです。ですから、女性の前でビクビクしていたり、緊張したりしているような男性はあまり好印象を持たれません。
とはいっても、女性の前では緊張してしまう男性も少なからずいます。

女性の前でも緊張しない対策としては、とにかく女性といっぱい会う機会を作り、場数をこなすしかありません。

女性の性格を短時間で見抜けるようになる

結局、女性をゲットするのに 一番大事な条件は、お互いに性格が合う、つまりウマが合うということです。相性が良ければ、大抵の場合、女性はなびいてきます。

しかし、多くの男性は全ての女性に好かれようとして、結局、誰からも好かれない、という悪循環に陥ってしまっています。

そこで大切なのが自分のような男性を好きになるタイプの女性を見つけ出し、集中的にアタックするということです。

そのためにはたくさんの女性と会って、短時間でその女性がどういうタイプか見抜けるようになると、マッチングの精度が格段に上がります。

自分になびきそうにない女性だと判断したら、それ以上は接触していても無駄となります。
その場合はなるべく早く別れて、別の女性を探すようにしましょう。

話術を磨く

基本的に女性はおしゃべりが上手い男性に弱いです。

そこで、話術を上達させるために、通勤電車の中やお酒を飲んでいる時などに、女性に受けそうな話題、ネタ、テーマなどを考え、メモしておく習慣をつけるようにしましょう。
これだけでも、話術は今よりも上達します。

写真は自撮りのテクニックを磨こう!

現在はSNS全盛の時代で、SNSの場合、顔出しする人も多いです。
そこで、ツイッターやインスタグラム、Facebook、マッチングアプリなどには5割増しぐらいで、実物よりもいい男に見える自撮り写真が撮れるようにテクニックを磨きましょう。

食事、お酒ぐらいはおごってあげよう

おごってもらってうれしくない女性はほとんどいません。女性は基本的に男性よりも収入が低い場合が多いので、どんな女性でもおごってもらうと嬉しいものです。

そのため、本気で狙っている女性ならば、ある程度はおごってあげるようにしましょう。

モテる社会人は趣味にも熱心!

趣味に没頭する男性
女性は男性の趣味を見て、相性を判断することが多いです。そのため、女性にウケる趣味をいくつか持っておくように心がけましょう。

特に釣りがおすすめ

最近はアウトドアブームで釣りや登山が好きな女性が昔よりはるかに多くなりました。特に釣りは女性一人でやりづらい趣味なので、誘ってみると喜ばれることが多いです。

釣りに限らず女性だけではやりづらい趣味を選んで誘ってみるのが、モテるコツとなります。

音楽関係、特に楽器演奏

自分でバンドを組んでみたり、楽器を弾く趣味を持つのも良いでしょう。女性は音楽のできる男性を「かっこいい」と思うものなので、女性ウケを狙って音楽を趣味に持つのも、モテるのには有効な手段となります。

飲食

女性の大部分は外食が大好きです。暇な時にはグルメサイトを眺めて、良いお店を研究しておきましょう。

まとめ

仕事をする男性
モテる社会人を目指すには、何よりも自分が活躍できる仕事に就くことです。これによって自分自身が大きく成長し、大人の男としての風格が滲み出てきます。

そうなれば、最低限の身だしなみと礼儀、マナーに気を使えて、女性にウケる趣味を二つか三つぐらい押さえておけば、それほど女性には不自由することはありません。

自分のライフスタイルを充実させていれば、それが女性にも自然と伝わり、普通に尊敬されて惚れられるようになるでしょう。

モテる男は知っている!目の下のくまの原因と解消法
【男】クマの原因と今からできる対処法【モテたい男性は必見】あなたも一度は同僚や友達から「最近、疲れてる?」などと心配された経験があるのではないでしょうか? カッコいい男になるには、疲れを周...