男性の恋愛

告白に失敗!振られる男の完全復活マニュアル

告白に失敗!振られる男の完全復活マニュアル

自分はなぜ告白して振られるのか考える

告白に破れた男性
好きな女性ができて、勇気を持って告白したのに失敗に終わってしまった経験はありますか?

もしかしたら、あなたは今振られた直後でショックを受けているかもしれません。
好きな女性に振られてしまったら、男性としてのプライドが傷ついて落ち込んでしまいます。
ただ、落ち込むばかりのあなたでは、好きな女性との未来はありません。
「なぜ振られてしまったのか」「何がいけなかったのか」を考えると、今後の努力次第であなたの思いが実るかもしれません。

こちらで紹介する例を参考に、何がダメだったのかを一緒に考えてみましょう。

告白のタイミングが早すぎる

告白が失敗に終わってしまう原因として一番多いのが、告白のタイミングが早すぎるというものです。

価値観は人それぞれですので一概には言えませんが、数回しか会ってない段階での告白はタイミングが早いといえます。
男性は好きな女性ができるとつい、気持ちが高鳴り告白をしてしまいたくなります。

しかし、もしあなたの好きな女性が早いと感じるタイミングで告白を受けたら、「まだお互い打ち解けてないのにどうすればいいの。」という気持ちになり、たとえあなたに対して好意を持っていたとしても返事に困ってしまいます。

また、一度告白されてしまうと、女性側としては相手の気持ちに応えなくてはいけないというプレッシャーからあなたとの関係が気まずくなってしまいます。

せっかくお互いに好意があったとしても、早すぎる告白で今までの流れを全て台無しにしてしまうことになりかねませんので、早すぎる告白は要注意です。

電話やメール、SNSで告白している

告白をしようとしても勇気が出ず、直接会って告白するのを躊躇い、つい電話やメール、SNSで告白してしまうことも振られる原因の一つです。

これらのツールでの告白を受けた女性はあまり良い印象を抱かない傾向にあるようです。
これらのような間接的なツールで好意を伝えられたら、相手の女性は軽く見られてると思ったり、実感が湧かずにどう反応すればいいか分からなくなってしまうからです。
過去に実施された「Q. メールでの告白はアリですか?」という質問に対するアンケートでは、女性の68.4%がナシと回答しています。
ナシと回答した人の多くは「表情、声、目線」などが大切と、告白環境に重きを置いているようです。
3人に2人がナシと判断するような告白法をわざわざ選ぶ必要はありませんね。

いくらあなたが真剣でも、電話やメール、SNSではあなたの本気度が伝わりづらい。
表情、声、目線、雰囲気など告白の成功を助ける非言語的なものが欠けている為、当然とも言えます。

参考:独身女性の7割が「メールでの告白はナシ」と回答

場所が告白する場所として適していない

せっかく真剣に告白をしても場所が適していなければ台無しになってしまいます。

ファストフード店や、ショッピングモール、ファミレスなどのガヤガヤとした場所で告白されてもムードがない上に、「その程度の女と思われてるのか」「これって本気の告白なの?」と考えてしまいます。
女性はムードをとても大事にしているため、このような場での告白はあまり快く思いません。

これらの場所があなたと相手の女性にとって思い出のある場所ならばいいのですが、やはり告白する際はムードがある場所を選ぶべきです。

告白して振られた男が取るべき次の行動とは

絶望している男性
告白して振られた男が次に取るべき行動とはなんでしょうか。あなたの気持ち次第で主に2通りの方向で考えられるので、次にどのような行動をとればいいかを一緒に考えていきましょう。

諦めがつく場合

諦めがつく場合は、今回告白して振られた原因を考え、次に好きな女性ができた時にどう告白するかを自分なりに考えることです。

いくらどうすればいいかを調べても、結局はあなたの告白して振られたという貴重な経験に勝るものはないのです。

ですから、次の告白を成功させるためにも今回のことを踏まえてどう次に生かせるかを考えるということが大事です。
勿論、自分磨きを忘れないように!

諦めがつかない場合

どうしても諦めがつかない場合は、相手にまだ関係を続けていきたい旨を真剣に直接伝えましょう。
相手も突然のことで戸惑ってしまったことも考えられますので、伝えたいことは伝えないと後悔します。

それに真剣に気持ちをぶつけられたら、たとえあなたのことが好きではなくとも女性は嬉しく感じるので、今後相手の女性との関係がよい方向に向かう可能性が高まります。

また、誤った告白をして相手を不快にさせてしまったのなら、まずは誠意を持って謝りましょう。
誠意を持って謝られることで、女性はあなたが自分のことを大事にしてくれているのだと思えるので、不快な出来事があなたへの信頼に変わる確率が高まります。

告白の仕方を変えて振られる男を脱却!

告白する男性いくつか例を挙げて原因を考えてきたので、次はその原因からどう改善すれば告白が上手くいき、振られる男から脱却できるかということを、考えてみましょう。
ポイントは先程の原因3つを改善することです。

ポイント1 じっくりと関係を築いてから告白すべし!

前項では、告白して振られる原因の例として一番多いものに早すぎる告白のタイミングを挙げましたね。

そのため、じっくりと関係を築いてから告白をしたほうがよいことは想像がつくかと思います。

ポイント2 直接、目を見て伝えるべし!

直接告白する方法としては関係がないと思われる方もいますが、女性は男性の真剣な眼差しに弱いものです。
実際に直接告白することで成功率も上がります。

その場合、もしかすると「断りきれなかったから」や「その場の雰囲気でOKしてしまった」などマイナスに考える人もいるかも知れませんが、実はこれもとても重要です。
最初は勢いやノリで付き合ったカップルでも長い間ラブラブで過ごしてる人たちもいるのです。

ポイント3 告白する場所はムードある場所を選択すべし!

そして、土台が完成したらあとは直接会ってあなたの思いをどんな形であれ、真剣にぶつけるだけです。

また、その際は雰囲気のあるおしゃれなバーや、落ち着いた喫茶店などで告白すると女性は喜ぶのでさらに告白が成功する確率が高くなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。告白して振られた男性、これから告白しようと思っている男性の参考になれば幸いです。
どんなテクニックよりも肝心なことはあなたの誠意です。

女性はとても誠意を求める生き物ですので、そこはしっかりと頭に入れておいてください。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも振られる男の特徴
いつも振られる男の特徴8選!優しいだけじゃダメなのはなぜ?優しい男はモテると思っていませんか? 好意を寄せている女性に告白したときに、女性がOKを出すかどうか重要視しているのは実は、「優し...