男性の恋愛

モテる男が無意識にしているモテ仕草とは!

モテ仕草めとめ

モテる男になりたい!」という願望は、男子なら誰にでもあると思います。

問題は、「どうやったらモテるのか?」ということですが、どうやら「モテ仕草」というものがあるようです。
しかもそれは中学生、高校生、社会人と年齢によって異なるのだとか。

そこで今回は、15~24歳の女性たちに、「モテる男の仕草」についてインタビューしてみました。
(このインタビューを通して初めて、自分が学生時代にモテなかった理由を知りました・・・。)

中学生男子がモテたいなら女子の前でこんな仕草を!

まず最初に話を聞いたのは、中学生男子のモテ仕草についてです。これには現役中学生のK子さん(15)が答えてくれました。

K子
K子
学校でモテている男子をみると、ちょっと不良っぽい感じの人が多いです
筆者
筆者
たしかに、中学生くらいだと不良っぽい感じの男子がモテるイメージがあるよね。その理由は何だと思う?
K子
K子
不良っぽいと目立つからかな。そういう男子のことは授業中でもつい見ちゃうし
筆者
筆者
なるほどね。でも、不良っぽくなくてもモテてる男子もいるでしょ?
K子
K子
うん、いる。運動が得意な人!
筆者
筆者
そういう場合、男子の顔は関係ないの?
K子
K子
もちろんイケメンの方がいいけど、顔だけじゃないと思うよ
筆者
筆者
ということは、例えイケメンじゃなくても、男子の授業中の仕草部活をしている姿をみて、『カッコいい』と思うことがあるってことかな?
K子
K子
あるある。女子同士ではよくそういう話をするし

中学生の主な恋愛の場は学校です。とはいえ、大勢の生徒が集まっている場ですから、まずは目立っておく必要があるようです。

そのためには、ちょっと不良っぽい仕草だったり(外見も含めて)、部活を頑張っている姿をアピールするのが良いようです。

ん~若い!

高校生男子がモテたいなら女子の前でこんな仕草を!

中学生に続いて、高校生男子のモテる仕草についても聞いてみました。これに答えてくれたのはU実さん(17)です。

U実
U実
高校に入ってからは、子供っぽい男子と大人っぽい男子がハッキリ分かれてくると思います
筆者
筆者
たしかに、オシャレに興味を持つ男子もいれば、中学生のままみたいな男子もいるよね
U実
U実
うん、そんな感じ。でも、女子はもっとオシャレに興味を持っているから、中学生っぽい感じの男子はダサく見えちゃうかな
筆者
筆者
高校生の頃は、女子の方が精神年齢が高いと思うよ。だからこそ、見た目に気を使っている男子に興味を持つのだろうね
U実
U実
そうだと思います。とりあえず、周りから『彼氏がダサい』って思われるのだけはイヤ!
筆者
筆者
周囲の評価も気になる訳だね(笑) ところで、男子のルックスに関してはどうなの?やっぱりイケメンに人気が集中するでしょ?
U実
U実
うーん。イケメンじゃなくても雰囲気がカッコいい、みたいな人もいる
筆者
筆者
なるほどね。顔だけじゃなく、雰囲気も含めてイケメンな訳だ。だからモテ仕草が大事なんだね
U実
U実
うん、仕草は大事だと思う

高校生になっても、目立つということがモテるポイントであることに変わりはないでしょう。ただし、中学生の頃と大きく違うのは、女子がオシャレになっているという点です。

当然、男子に対しても「オシャレであってほしい」と思っている訳ですから、外見に気を使う必要がでてくるようですね。

おじさんもおしゃれに気を付けてみたいと思います。

モテたい社会人男性は女性の前でこんな仕草を!

最後に、みなさん必見、社会人男性のモテ仕草についても話を聞いてみました。これに答えてくれたのはM衣さん(24)です。

M衣
M衣
社会人になると、学生の頃とは全然違う基準で男性を見るようになります
筆者
筆者
学校という場所がなくなって、会社がメインになるからかな?
M衣
M衣
そうですね。学生の頃は不良っぽい感じの男子が好きだったけど、社会人になってもそんな感じだったら、『ダサい』って感じますね
筆者
筆者
じゃあ今は、男子のどんなところに魅力を感じているのかな?
M衣
M衣
大人の男性としての『マナーや社会性』があること、『女性への優しさやムード』、そして何より『仕事ができること』ですね
筆者
筆者
やっぱり仕事は大事だよね
M衣
M衣
そうですね。そこは頑張っていてほしいし、仕事中の仕草をみて『キュン』とすることもありますよ

社会人ともなれば男性に求めることは学生時代と大きく変わっているようです。
魅力が変わるだけでなく、学生時代にモテていた仕草を続けているとかえって「ダサい」と思われてしまうことになるので注意したいものですね。

社会人はこんな仕草で女性を落とせ
男性必見!モテたい社会人はこんな仕草で女性を落とせモテるための条件は年代や立場によって変わるものです。 とくに、学生という身分から就職して社会人になった時には、モテる条件はそれまで...

まとめ

今回は、女子の目からみたモテる仕草についてご紹介しました。

女子達の意見を聞いていると、中学生から社会人に至るまで、徐々に大人っぽさが求められていくことが分かりますよね。

男性は自分の気になる女性の年代に合わせてアピールポイントを変えてみるといいかもしれませんね!

「ハゲでもカッコいい」が成り立つ6つの特徴
「ハゲでもカッコいい」が成り立つ6つの特徴はげているからといって、全員がカッコ悪い人ばかりではありません。 「はげているけどカッコいい!」思われる人には6つの特徴があります。 ...